忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥屋台街の主催者さんの告知を運よく開催直前に目にして、数ヶ月ぶりに飛鳥屋台街へ行ってきました。

べスパーの町を徒歩で彷徨ったものの、開会式に間に合って良かった!



久しぶりのYanagi君とバッタリ。



屋台街といえばお酒w。
今は自分で醸造ができるから、オリジナル酒を作る楽しさもあるみたい。



ウィスキーとおつまみセットをいただきました。
実はリアルでも片手にウィスキーでしたw

背後にあるのは、飛鳥の銘酒「Chidori-Bijin」の酒泉と、その前にある参列席。
結婚式とかできそう。



会場の奥では、なんと人狼を開催中!
「ワンナイト人狼」だそうです。



数年前、UO人狼がブームだった頃に私も何度か行っていました。
当時は数日かかる設定で、夜明けを迎えるたびに人が減っていく緊張感が醍醐味だったのだけど、会話の通らない会場設置が必要だったのと長時間かかるので気楽には行えないところがネックだった記憶があります。

ワンナイト人狼は、席についたまま動くことなく短時間で決着が着くようアレンジされた人狼でした。



一泊で解決するシンプルさと、その分夜明けの会議が白熱する面白さ、席を動かなくていいコンパクトさがとても良かった!
2回参加してきました。またやりたい。



そして閉会式。



富くじは残念ながら当たらず。
yanagi君がなんと初参加当選してました。
そういえば富くじが500gpと、初心者や他シャード者のフトコロに優しい価格になっていました。
次回に向けて貯めておこう~。


最近、人と交流するネットゲームからはすっかり離れていたけど、賑わう楽しさっていいですね。
細々とながらUO活動続けていきます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンナイト人狼では一緒にゲームできて楽しかったです^^
倭国でも毎週水曜21:30~にミノック南ジプシーキャンプで人狼をやってますので、見学でいいので一度遊びに来てくださいな^^
pumpkin 2013/06/16(Sun)23:08:06 編集
ワンナイト人狼~
ようこそ~。
pumpkinさんには二回とも見事にやられました。
惜しかったなぁ。
倭国も時間が合えば行ってみますね!リベンジ!
Qui 2013/06/17(Mon)23:17:53 編集
無題
ワンナイト人狼イイナー
karen 2013/06/21(Fri)19:34:57 編集
無題
karenさん、一緒にやろ~!
Qui 2013/06/22(Sat)00:45:07 編集
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]