忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までありがとうございました。





WAIのギルドハウスとして使用していたIO宅が、終わりを迎えていました。

腐り状態に気付かず立ち会えなかったのは私の不注意なので、本当に申し訳なくて悔しいです。


IO宅はギルドメンバーのご厚意に甘えて今まで預かってもらっていました。
UOの規約上、家を維持するためにはリアル課金が必要で、つまりその方にリアル負担をしてもらっていたわけです。



在りし日のIO宅。



二度と手に入らないのは、掲示板、ギルド石、初代GMの装備一式、ギルメンの持ち物各種でしょうか。

関わったすべての方に感謝とお礼とお詫びを申し上げます。
思い出は皆さんの胸に。


拍手[1回]

居住空間っぽい個室とかアイテムを重ねて作る複雑なオブジェなどなど、今の自分にはあんまり必要ないんだって分かってきました。

花壇をメインに据えて、あとはシンプルに設計します!

1.プライベート個室(一応、貴重品とか置くためにね)
2.作業場(アクセスが楽なようにオープンでOK)
3.ベンダー(人数増やして外から見えやすく)
4.染めタブ(今まで通り、土台を踏まなくても見える工夫)
5.花壇(目立つように!)



というわけで、2階はまるごと花壇エリア。

お、ちょうどピッタリ4枚置けるじゃないですか!
あと一枚。。


なるべく考えなくていいように、今までの間取りを元にしたカスタマ。
アイテムもほぼ、元の場所に戻すだけ。





昔ながらのスモール机技とか樽落とし技もガンガン活用してますよ。
自分、不器用ですけん。。(誰


内装はのんびりやってますので、気が向いたら見に来てくださいね。


アイテム整理を兼ねて、隣のIO宅に出入りしていた時のこと。



あら、ステップにルーンがロックダウンしてあるじゃないですか!
WAIの秘密基地ですって、奥さん!

ここにロックダウンできる人はトシさんしかいない。

早速飛んでみました。



マラスのルナ至近。
良い場所に、土台がありました~。

いいなぁカスタマして住んでみたいなぁ。
その前に、土台に上がりたいなぁ。<私信

拍手[1回]

できあがりました。



ゴシックパーツのステンドグラスを使いたかっただけなので、非常に中途半端な空間になってしまいましたw
宝石の湧くジェムカートも置きっぱだし。
UO内でクリスマスツリーが飾られる期間が終わる頃にはまた練り直します。


一階の作業室も練り直したい。



庭が無くなったため、外に設置していたアドオンを仕方なく置いたりしててすごくヘン。
職人の工房っぽさを出すのが目標。研究しなきゃね。


で、屋内花壇。



すっごく良い!

もうすでに植物を育てて資源回収、種回収して観葉化まで一通り体験済みなのだけど、ホントにラク!
ログインの必要性に迫られる煩わしさもなく、むしろ成長を楽しみにログイン回数が増えるくらい。

長年、手作業で大量の植物を毎日世話してきた園芸屋さんにとっては複雑だろうなぁと思いつつ、やっぱり複数個欲しくなっちゃいますね。


欲しいと言えば。

通りすがりに立ち寄ってくれた方、何気なくプロフィールを見たら「家間テレポーター売ります」の文字。

欲しい。

思わず声かけてしまった。


さりげなくオウムがモノマネ。

言ってもらった値段はおそらく相場よりも安い(そもそも相場がよく分からないんだけど、その値段なら買いだと感じた)んだけど、今の私からはすぐに出なかったため見送りとなってしまいました。

やっぱり金かぁ!

拍手[1回]

ゴスロリ(この場合はゴストリー?)、買っちゃいました。



わいわい♪


これで目的の屋内花壇が一つ手に入ったのでめでたしめでたし。


…と思っていたら、想像以上に迫力があったのがゴシックのカスタマパーツ。



ステンドグラスがステキだ~!


何とか自宅に置きたくなってきたので、どういうカスタマイズで使われているのか視察に行きました。



さすが広い敷地、ゴージャスで贅沢!
徳のパーツも生かされてるなぁ。


石像と組み合わせるとこんなにも似合う。



祭壇がなんと屋内花壇!
贅沢~!!


面積の狭いUNI-HOUSEだけど工夫してみようかなぁ。



散歩の途中、カスタマハウスではない旧ハウスを見つけると、家だけ維持してずっとログインしてない人なのかなぁなんて思ったりするんだけど。



比較的最近のアイテムが飾られていると、ちゃんと活動してる感じがして嬉しい。

しかもこのSSSハウスは、私が初めて所持したUNI-HOUSEの一番最初の形。
思い入れあるので立ち止まってしまいました。

拍手[1回]

前にカスタマイズしたのはいつだっけ。



相当な年月が経っているはず。

それなりに使い慣れているし格子状の屋根とか気に入っているのだけど、新しいカスタマイズパーツも使ってみたいのでそろそろ建て変えようかと思いました。

雑然としてきたアイテムも整理したいしね。


イメージ作りのため、視察という名のお散歩。



ちょくちょく見かけるブドウ棚、いいよね。
手に入れる方法すら知らないけれど。


そしてこれ!

屋内花壇!!



世話をしなくても種から植物を育てることができるんだって!

参考:屋内花壇(UO公式サイト)

植物の育成は一時期ハマってたけど、毎日の世話と病気の手当てが本当に大変で頻繁に枯らしていたので(枯らしGM)、手間いらずで育てられるなら是非欲しい~!


これこれ!


ブドウの棚もステキ。


ただし屋内花壇を手に入れるには「カントリーライフ」のテーマパックを買わないといけなくて、アイテムのためにリアルマネーを使うことには何となく抵抗があるから悩ましい。

使わないっていう人、売ってくれないかなぁ。



屋内花壇に悩みつつ、カスタマモードに入り始めています。



床材を配置しながらレイアウト考え中。

カスタマ中はベンダーが撤去されて、たまに再配置を忘れて不在だったりします。
大したもの置いてないし影響ないかなwと思いつつ、念のため。



おまけ。

散歩中に見つけた、豆腐ハウス。



あまりにも潔い見事なトウフっぷりに心惹かれましたw

拍手[0回]

  <<  HOME   >>   次のページ
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]