忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ管理に関する記事です。

ここは忍者ブログを使用していますが、いつからか突然、最新の記事の直下に大きなバナー広告が表示されるようになりました。
最初はホント驚きました。
無料サービスだから広告自体は仕方ないにしても、あまりに大きすぎて邪魔すぎて、これだけのためにブログの移転も考えたほどです。
結局、移転して手をかけるほどUO活動も多くなかったので、このままになっていたのですが。


で、最近ブログのデザイン変更を考えていて、ついでにこのバナー広告についても改めて調べなおしたところ、なんと公式でバナー表示位置の移動方法が出ているじゃないですか。


『忍者ブログ』記事下バナー広告の掲載位置を変更できる独自タグ追加のお知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/5449/


2012年2月の記事。
一年以上も知らずにいたとは。w

早速、バナー広告表示位置をフッターに移動して、CSSも微調整。

忍者ブログのテンプレート編集を久しぶりにしてみたら、見やすいし使いやすいですね!
バナー問題も解決したし、移転せずにここでデザイン変更していきます。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]