忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ管理に関する記事です。

ここは忍者ブログを使用していますが、いつからか突然、最新の記事の直下に大きなバナー広告が表示されるようになりました。
最初はホント驚きました。
無料サービスだから広告自体は仕方ないにしても、あまりに大きすぎて邪魔すぎて、これだけのためにブログの移転も考えたほどです。
結局、移転して手をかけるほどUO活動も多くなかったので、このままになっていたのですが。


で、最近ブログのデザイン変更を考えていて、ついでにこのバナー広告についても改めて調べなおしたところ、なんと公式でバナー表示位置の移動方法が出ているじゃないですか。


『忍者ブログ』記事下バナー広告の掲載位置を変更できる独自タグ追加のお知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/5449/


2012年2月の記事。
一年以上も知らずにいたとは。w

早速、バナー広告表示位置をフッターに移動して、CSSも微調整。

忍者ブログのテンプレート編集を久しぶりにしてみたら、見やすいし使いやすいですね!
バナー問題も解決したし、移転せずにここでデザイン変更していきます。

拍手[1回]

UOブログとして登録しているさくさくリンク様で、4月に入ってからの自分の記事が反映されておらず、さくさく掲示板に確認のお願いをしつつ、けっこう流し読みしているメールボックスの確認をしていたら、ありました。

『忍者ブログ』RSS広告廃止のお知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/5937/

・RSSで自動挿入されていた広告が無くなる
・RSSのURLが変更となる

これでした。

当サイトの新RSSはこのようなURLになります。
http://qui.blog.shinobi.jp/RSS/

さくさくリンクさん、素早い対応ありがとうございました!



お知らせの最後の文章。



ブログ上に、RSSの変更のお知らせを掲載する等して、閲覧者の方々へ再登録を促す記事を掲載いただけますと幸いです。


とのことで、告知が見逃しやすくてあちこちで問題起こしてそうな気もしつつw、ここにお知らせします。


拍手[0回]

ブログ本体の横幅を少し広げました。
サイドメニューのタイトルデザインを少し変えました。
文字色等も少し変えました。
アマゾンへのリンクを、ぐるぐるしたのに変えて上部に配置しました。

タイトル画像も新しいものを作成中だったのですが、完成間近でエラーのため強制終了。作業が全て無になりました。
折れた心が立ち直ったら再開します。
今度こそマメな保存を忘れないように。。

拍手[0回]

以前UOサイトを置かせてもらっていたサーバーの管理者に、元URLからこのブログへ自動転送をするよう設定していただきました。(ありがとうございます!)

当時登録した大手サイトやリンクを張ってくれたサイトなど、すでに管理者と連絡がつかず放置状態になっているところもありましたので、今回の処理のおかげで行き止まりの心配は無くなりました。

今後もぼちぼちと続けていきます。
時々覗きにきてくだされば幸いです。

拍手[0回]

前サーバーが完全に停止しました。
今後こちらのブログがメインページとなります。

リンクやお気に入り等のURL変更よろしくお願いします。


UO内のこと。

ベンダーが一人増えました。(青い人)



あともう一人増やしたい。
UOに入り浸ってる時はなんでこうあれもこれもってやりたくなるんですかね。

拍手[0回]

  <<  HOME   >>   次のページ
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]