忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「実はわたし、前からあなたのことが…」



「ぼくもだよ」「ホント!?」



「わーいわーい」



…ええと、扇動上げがヒマです。




特に弓キャラ。
被ダメの心配が一切なく、弓矢と楽器ャージの残り数を気にするだけ。


私、知らなかったんですが、





トラメルのダンジョンでもアーティファクトが出るんですね。
びっくり。
どこかのサイトに一覧と詳細がないかしら。



なかなか感じのいい地図なので、トレハンマップ部屋に飾ってみました。


で、扇動上げついでのキャラ全員Lady化計画、5人目はいよいよこの方。



永遠のスキル値80台(永遠の20代、的な受け止め方でw)、テイマーキャラの登場です。

拍手[1回]

バード(楽器系)スキルのなかで、沈静化は船上げが出来た時代に調子付いて4キャラ分もGMかそれ以上にまで育てて、活用していました。

一方で扇動と不調和は、初期キャラで振った50をソウルストーンに眠らせたまま。
必要な時は人任せにしつつ、数年経過。


どうも扇動が上がるといいことがあるらしくて、手持ちのガラクタ装備から漁った扇動アゲセットを身につけて、OL島に出かけています。




扇動つえーーー!!

OLにはり付きで無傷!!
沈静化だとこちらの攻撃が当たったら解除されちゃうけど、扇動はそれがない。



いまさら知った扇動の楽しさにやみつきになって、気付いたら2アカ目はレディ続出。




一区切りして家に戻ったところで、手前の家の方と久々に再会。
うわい。



前回会った時は、メインアカのQui。当然Lady。
こちらは2アカ目Quiだけど、Ladyになったから違和感なくお話してもらえたのかもしれないですw

最近よく楽器(タンバリン)が売れるなーと思ってたら、この方が買ってくださっていました。
売り切れが多い商品、じわりと値上げしていましたが、今後も変わらぬご愛顧を~。



オマケ。

騎士リコで、デフォルト設定してある本をタゲて、自宅に戻ったのです。





UNIハウスがなくて、一瞬血の気が引いた引いた。


「フェルッカの同じ座標に飛んでしまう」のと、「あるはずのない家が別サーバーの同じ座標に表示されてしまう」、二つのバグのコラボレーション・ドッキリでしたw

拍手[0回]

貯まりまくっているバルクの処理整理をしているため、インゴットを大量消費中。
バルク報酬で貯まったガーゴピックを使って鉱石エレを掘り出せば効率がいいように思うので、眠っていた隠れ生産キャラ(生産オールGM)から掘りスキルを戦士に移動。



余裕ッス
フリーフォージ設置の家がすっかり減ってしまったのが難点。
火ゴキ欲しいな。

さらに、バルクゲット効率も上げるため、GM止まりだった隠れチャンにパワスクを入れて鍛冶裁縫120狙いのGSS修行中です。



自分用メモ。

鍛冶(上限120)
95~102 Platemail Gorget
102~106 Platemail Gloves
103~109 Plate Helm
109~113 Platemail Arms
113~115 Platemail Leggings
115~120 No-Dachi

裁縫(上限120)
74.6~109.6 オイルクロス
109.6~115 Cloth Ninja Hood
115~119 Studded Hiro Sode
119~120 Studded Sleeves

パワスク使っている場合、その上限によって一番効率のいい上げ方が違うようです。
参考:「パワースクロール上げ技」(パラリ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/skill/waza-ps.html

拍手[0回]

ステハイ盗みキャラ、よりお仕事しやすくするため忍術スキルを上げることにしました。

忍術スキル上げ覚書。(参考パラリ
40~45 アニマルフォーム
45~55 ミラーイメージ
55~65 フォーカスアタック
65~85 シャドウジャンプ
85~100 キ・アタック
100~110 キ・アタック
110~120 デスストライク

現在ミラーイメージのところ。要するに、分身の術。
1分身あたり1フォローなので、5人まで作れます。



歩きながら、産み落とすかのように連発中。
街中とか、人目につくと恥ずかしいので変装ツールで名前変えちゃったりなんかしたりしてw



銀行前も堂々と行進。
ペットのフォローと違って、迷いながらフラフラとついて来る感じがなんとも。。
時間がたてば消えるけど、正式な(?)迷惑行為とかだったら誰か教えてください。



キレイなお宅の内装を見にお邪魔したときの様子。
台無しです。

拍手[0回]

  <<  HOME   >>  
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]