忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシがUOを始めたのがLBR(ロードブラックソンの逆襲)だったのね。
あれは第ナンの拡張なんだっけ。


KRが結局ダメだった(っていう結論でいいのかな)ので、今度こそってかんじで新パッケージには期待しているんです。

っていうか、何度も何度も言ってるけども、見え方が統一されていないって相当に不自由が多い。
ベンダーや内装なんかを扱っていると特にそのクライアントによる格差がこうまで影響するのか、って思いますもん。

例:内装サイトで有名なLainyRainのオーナーSyoさんは3D使い。
検証レポなどを見れば分かります。
内装家さんたちのメインが2Dなのによくここまで貫いていると尊敬。

自分と違う他方を切り捨てればラク。
でもたとえ少数派でも確実に存在するのなら拾いたいって思う人もいる。
ワタシは、身近に3D派がいなければ切り捨てていたかも。でも確実にいる以上、やっぱり無視は出来ないよ。なんとか同じ世界を共有しようって考えてしまう。


まぁ、こんな二種類のクライアントを存続させ続けているUOがどうなんだろって思うんだけどね。
最近のフル3Dネトゲに敵うわけがないんだから、いっそさっさと2D一本に絞って、古き良きMMORPGを知るユーザーの力を信じたほうが、開発力も含めていいんじゃないかと思ったり。


って、まぁ夜更かしさんのウンチクでした。

UOSA、9月9日発売予定です。楽しみ~。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクもUOを始めたのはLBR(ロードブラックソンの逆襲)です。
キューと同じころですね♪

今のMMOオンラインはリアル系CGっていうのかな。重いテクスやCGの頂点が増えている傾向が強いです。
UOもなにも真似なくてもいいのではって思ったりもします。
むしろ2Dのユーザー多いこと生かして、携帯UOとか携帯ゲーム機UOとか派生していくほうが面白いんじゃない?っとか思ったりもします。
海外を意識するならZune(XNA)とかgoogle携帯(Android)とかでポータブルUOとかねw
Ri 2009/08/29(Sat)23:17:49 編集
無題
おおう、懐かしい話だよねー。
当時はいまより不自由も多かったけど密度も濃かったように感じるなぁ。
変わったのはシステムなのかプレイヤーのココロなのか。。

グラフィックは古臭くても、味として認められている部分もあるし、2つのクライアントを更新する手間があるなら、バグを直したり細かい部分を充実させたほうがユーザーの満足度も高くなりそう。
Qui 2009/08/30(Sun)10:16:22 編集
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]