忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベンダーを一人増やしました。



修理DEED(5種)、蟻関連グッズ、鍛冶報酬、スクロール、楽器、石細工、神秘装備など昔ながらのアイテムをボチボチ置いています。
値段はテキトー。補充もテキトー。

乗りドラ鎧やてんぷら粉は給与が跳ね上がっちゃうので、売れたら補充で。


各種染めタブはフリー。



土台に入らなくても見えるようになっています。
ご自由にお使いくださいー。


使いまわし地図だけど、UNI-HOUSEはこちら。



トラメルYewゲートから銀行に向かう途中。

掲示板も設置してあるので、初めて訪れる方、なつブリ復帰の方、お気軽に書き込みしてくださいね。
注文もOKですヨ。



鹿マスクをかぶったUNI-HOUSEベンダーが目印です。

拍手[0回]

カスタマしながら、気になっていたのが手前にかかる木の枝。

実はこの土台、一つ後ろにずらせるんですよ。


フェルッカで最大サイズの建て替え、けっこうハイリスクながらどうしても実現したくて、でもオーナーさんをわざわざ呼び出して動かしてもらうのも悪いし、でも。。

ってモヤモヤしてるより早いや、と、結局オーナーさん呼び出して動かしましたw。



びふぉー(左)、あふたー(右)



びふぉー(左)、あふたー(右)


木の枝がステップに少々かかるだけで、敷地にかぶらなくなった!
すっきりー。


「こんなことくらい」って思われるかもしれないけど、私にとってはこの違いは大きいのです。



・・・そういえば、安全に建て替えできるキープエリアシステムが実装されてたっけ、ってこの日記書きながら思い出したけどw。
結果オーライ♪

拍手[0回]

あらかじめおおまかなプランを頭の中で描いていて、あとは実際にカスタマ作業をしながら細部の調整をしています。

置いてみてから気付く点も多いし。


一階から屋根まで続く、石造りの煙突。
設置は最初から計画していました。



まず思っていた場所に置いてみる。



この時点ではまぁまぁ良かったんだけど、作りこんでいるうちに他の部屋との兼ね合いがうまくいかなくなり。





玄関の奥に移動。

間取り的にはまぁ収まったものの、煙突の位置としてなんだかしっくりこない。


壁が一列ずれるだけでも、全体的な構成が変わっちゃうこともよくあるのです。無計画?w




で、また元の位置に戻りましたw。


私の作りがちな定番の一つに「玄関の上がベランダ」っていうのがありまして。

煙突の位置をずらしている中で「あーまたやっちゃってるなぁ」と気付いたので、ちょっと脱却してみようかと目論んでいます。

3枚目で、とりあえず取っ払ってみたけど、これじゃなんか寂しい。
玄関をどう作るかも研究しなきゃ~。

拍手[0回]

フェルッカに限らず無限シャードやモンス湧き地域にも共通する、安全な家を建てるために私が気をつけているポイントをいくつかご紹介。


看板近くに緊急退避用のテレポーター。



家にリコしてきた途端襲われた場合などに、走って家の中に逃げ込む用。
慌ててうっかりテレポーターを踏み外したりしないように、北と東に壁を立てるか通り抜け不可のアイテムを置くと使いやすいと思います。


見えない部分も隙間を作らない。



煙突の中なんて外からも家の中からも見えないけど、きっちり壁と床で固めます。
リアルに考えたら煙の通り道をふさいじゃってるけどもね(笑)。


隙間を作らない、その2。



北西の柱は必須。
これが無いと、魔法を打ち込まれる危険があるほか、声も通り抜けてしまいます。

カスタマに関する問題としてとてもポピュラーながら、ここが欠けている家はいまだに良く見るんですよ。
画像のような厚みのある壁なら一目瞭然だけど、薄い壁だと欠けてることに気付きにくいから要注意。


逆に、見た目で穴が開いているようでも、きっちり安全を守ってくれる、窓付き壁。



安全を重視しすぎてガチガチに壁で囲んだ家って味気ないから、こういう安全パーツをうまく組み合わせて、オープンな雰囲気も楽しみたいですよね。


UOで言う「視線が通る」という言葉は、視覚的に見えるかどうか、ではなく、魔法が通るかどうか(ターゲット可能かどうか)のような意味合いで使われてます。

以上、私の素人知識なので、詳しくはいろんな内装サイトさんで確認してね。

拍手[0回]

ワタシが所有する2アカで、UNIハウス(メイン)とIO宅(兼ギルドハウス)の2軒を持っています。
どちらもユーの森の中なので、最大サイズはとても望めない立地。
とはいっても、建築障害の緩和によってUNIハウスは思いがけない拡大が可能になったから、けっこう満足はしているんですよ。


そんな中、なんと18*18カスタマの機会が!



フェルッカ某所。
憧れが現実になりました♪

カスタマ可能な最大サイズをできるだけ活かしたいし新しい挑戦もしてみたい。
仮で形作ってはみたものの、今までの自分の傾向を脱していない感は否めない。
Fだから外部からの攻撃対策も練らなきゃいけないしね。


で、研究のため放浪してます。




おぉこんな配置の仕方もあるんだ~、とか。
(勝手に撮影掲載ゴメンナサイ)




こんなアイテムあるんだ!!どやって入手するの!?とか。
(勝手に撮影掲載ゴメンナシア)


内装サイトも渡り歩いているうちに、お気に入りを見つけましたヨ。


見た目と実用性を兼ね備えたステキな邸宅を目指します。

拍手[0回]

前のページ   <<  HOME   >>   次のページ
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]