忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。

UOもパブリッシュ80なんですってね、奥さん。

参考:ウルティマオンラインパラリシャン<パブリッシュ80>
※今もこうして情報更新を続けるパラリ様には頭が上がりません。

ちょこちょこと新情報をチェックしたりしていたところ、腐る家が増えたようです。
それもどうやら「懐かしのブリタニア」で復帰したアカが建てた家が腐り始めたとのこと、さっそく確認。


【補足】
「懐かしのブリタニア」は、課金停止しているアカウントに対して一定期間だけ課金ナシでログインできるサービス期間のことで、過去に時々行われていました。
この期間に復活したアカウントで建てた家が、「懐ブリ」が終わった後も無課金のままなのになぜか腐らず残り続けるという現象があったのです。
何年も前、私も眠っていたアカウントを「懐ブリ」で復活させたときに気まぐれで小さな家を建てたところ、その後ずっと残り続けていました。


倭国フェルッカ、赤アリの発生する地帯。



接収状態でした。
腐りの進行状況はすでに5段階目。

なんとなく「いいのだろうか」と不安に思っていたので、こうして正しく失われることになってホッとしたような少し寂しいような。



粗末な家具は、Lady Quiの銘入り。
こんな僻地だし誰にも知られることなく朽ち果てて消えるのだろうけど、それでいいです。



倭国トラメルYewの自宅、UNI-HOUSE。

今回のパブリッシュ80はベンダーの給料計算も変更になるそうです。
499GP以下の商品でも給与がかかってしまうようになるから、一度見直さなきゃいけないな~。




隣、ギルドWAIのギルドハウスとして使っていたIO宅。



家を預かってくれたToshiさんが今も維持してくれていて、本当に申し訳ないくらいありがたくて、この家を見るたびにうれしくなります。

無理のない範囲でね、と、この場を借りてお礼とメッセージ。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]