忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パブリッシュ46によって、木材と鉱石の採取場所がランダム化。

私がUO開始間もなくから導入していたUOAMに
コツコツと記録し続けた資材マップ。



数シャードに渡るデータの全てが無に帰りました。。




マラスのこのエリアは、画面じゃよく見えないけど
プロスペクターツール併用すれば全種類掘れる上に、
一周する頃には最初の地点が復活する利点つきで
リコポイントの縁もあり愛用していました。


木材より歴史の長い鉱石マップに関しては
色鉱石の場所が堀師にとっての財産でもあり、
その在り処の公開に対する是非について論争が絶えなかったなぁ。

そんな時代も、今はもう懐かしい過去の出来事なんですね。


UNI-HOUSE前のミニ鉱石ポイント。





ダル鉱床だったところでゴールドでたよ♪


そんな折、鉱石エレ狙いの掘りに誘われました。



青エレ2連続!

ここはオイシイ、ここは無駄、っていう邪念が払われたという意味では
悪くもないのかな。
純粋にドキドキハラハラして楽しかった。


=====


引退はしていないものの、すっかりUO離れしてる最近です。
それでもここを更新すると、見ていてくれる人がいて
久しぶりの声かけ、狩りのお誘い、イベントの提案、
いろいろいただきます。すごく嬉しいです。

テンションが落ちている状態の時やマイナス部分ほど
表に出さない、書かないというのが私の方法なのですが、
そういうのは言った方がいいという意見もありました。
基本姿勢はこれからも変えないけど、今回は一言添えました。
マイペースですみません、そしてありがとうございます。

拍手[1回]

所属ギルドWAIのみんなで、スザクエ行ってきました。
実はスザクエ初体験の私。
GMのMidoriさん、フィガロさん、残さんと一緒に参加です。



飲み話から入るのは恒例。


すみません、実はUOインかなり久しぶり。



マクロ間違えまくり!!!
だ、だれも見ていなかっただろうな。。ぜぃはぁ


盗賊御用達ステハイキャラ(別名チキンキャラ)なので、
数え切れない程のモンスの間もわりとすり抜けやすかったり。



そのくせクエスト受けるときにミスってて同行の全員を
手間取らせてばかりでした。(ゴメンチャイ


報酬、いいアイテムに見えるものがたくさんあったのに、
どのキャラにどう活用しよう!みたいのが全然分からないものだから
このままタンスのコヤシになる可能性大。かも。


WAIのマスターはいつも冷静沈着かつ善人。



ギルメンにもいつも声かけてもらったり気にしてもらったり。
無精者ですみません、ありがとうです。


※ここから18禁注意※





なんの話だったとか、ナイショ。

拍手[0回]

夏になり、UOでも海開きの季節がやってきました。

パラリで予告されていた、海開きイベント。



フィニガン理事長(←いつのまにか理事長)が来るので
そらUO民として出向かねばなりません。

で、倭国の開催時間は土曜日21:30・・・んんっ!?




どーん!
ダブルブッキング、ヘリ飛ばしても両方取る覚悟で。


ネットつないでテレビのチャンネルを合わせて待機中、
友人から麻雀&飲みのお誘いが。。
「UOとアニメがあるので無理」とお断りしたら
「健全だ」と褒められちまいました。
イロイロと複雑な裏事情w


さて。

ブリ銀前には専用ゲートとアナウンス。



ゲートをくぐれば、ニュジェルムビーチ直行です。
しばらくすると時間になり、フィニガン理事長が登場。


※画像クリックで全体図


しばらく、フィニガンと付き人のコントやり取りが行われ、
いよいよ海開きカウントダウン。

海の前に設置されていた仕切りポールギリギリに迫る人々。

そしてオープンと同時に海へなだれ込み!



これほどの人並みにもまれるのは久々かも。


※画像クリックで全体図

嬉々としてゴミ側の私w


一通り海開きに騒いだあと、そろそろ時間ということで
フィニガン理事長は退場。




海辺に設置されたカウンターの、皿に乗っていた布を次々と
大量のマフィンに変身させてから専用ゲートで行ってしまいました。

必死で食べようにも、すぐ満腹になるこの数。
喰いきれないって!

拍手[0回]

6月23日の夜、久しぶりのギルドイベントというか
定期的に行っているDOOM渡航の日。

いつも通り、便乗大歓迎で22時集合の22時半出発予定で。






大遅刻!!
(この時点で23時超え)

うっかり忘れていました、やってしまったぁ~!
UO緊張感が低すぎです。

WAIの遅刻魔といわれても仕方ない。<けっこうよくやる


メンバーはとっくに渡航してしまっていたので、
DOOMにいる窃盗キャラで急いでログインして合流。

だって、なんとこの日残さんが来てるというから!



超お久しぶり~~!!
姿を消している理由はほぼ他ゲームに行ってるからなんだけど
それでもたまに戻ってくるとUOは落ち着くのだそうです。

ボス湧きの合間はほぼしゃべったり遊んだり。
楽しいギルドのありがたさ。わいわい。



そうそう、スペック不足で動かなかったUOKRですが
PCを強化してついにログイン成功しました。



黄ゴキ、派手!!
しかも頭の上のほうに乗っててなんか不安定そう。

周辺ウロウロしてみたけど、知ってる場所なのに
知らない世界のような不思議な感覚でした。

アイテムとかまだ表示がおかしいものも多いし
対応してないパーツもあるけど、そういうのは徐々に
修正されていくんでしょう。

拍手[0回]

6月1日より、UOKRのオープンベータが始まりました。
やっと新しいUOの世界を体感できる!!


週末の日中を利用してインストール。
数時間かかるので、ほとんど放置で買い物とか行ってました。


夕方、やっと完了、ログイン。


入れませんっ!><。



キャラクター選択画面まで行くのに、
ゲーム画面表示されるかどうかの時にアプリケーションエラー。

私のPCではスペック不足でした。。
フル3Dの大航海時代でも普通に動いたのになぁ。

酷評の多いUOKRだけど、私はとても楽しみにしてたのにー。

メッセとかで色々教えてもらったので、PC強化してから出直します。



かろうじて一瞬表示された時に撮影した、自分の顔。



ちょっとキツめの表情。
こういうの洋ゲーっぽいと言うのかな。

拍手[0回]

前のページ   <<  HOME   >>   次のページ
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]