忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月19日土曜日のうおみん(UOの会員制SNS)で掲載されていたニュース。


※クリックで拡大します

ASUKAの屋台街とMUGENの無限祭がモロかぶり!
ONE PIECEの映画もあるのに


迷ったけれど、取れるものは取れるだけ取るタイプなのでできるだけ両方に参加することにしました。


まずは、21:30開始の無限祭2011から。

開催場所のTニューマジンシアに向かって、住んでいるTムーングロウからムーンゲートで移動。



いきなり死屍累々!
赤い何かが至近距離にいて、ハイドを解くのが怖くて動けないし。


なんとか隙を見てムーンゲートに入り直して脱出。

手持ちのルーンブックにあるのは旧マジンシア。
地形が変わってブロックされている可能性もあるけどダメ元でゲートを開いたら行けた!



ニューマジンシアバザールが賑やか~。


人を求めて移動していたら



戦闘中!
知ってる名前もチラホラ見えるけど、とても声かける状況ではないし私のキャラでは何の役にも立たないので、無限はここで退却。


=======


続いて、10:30に屋台街が開催される飛鳥へ。

前回ログアウトしたニューヘイブンで目覚めたところ、速効でマサゴンに発見される



メッセやギルドで繋がってるわけでもないのに、すげー。

そのまま、以前招待されたマサゴンのギルドショップに連行される。

ギルドメンバーの皆さんでこれから新しくなったシェイムに行く計画のところ。
無力の私が同行するのはちょっと厳しい。



理解が早くて助かるよw


開催まで時間があるけど、屋台街が開催される霊性のキノコ洞窟まで連れて行ってもらうことになった。



移動中にもちゃんと屋台街への臨時看板が設置されていて、迷うことなく到着。

入口には屋台街の看板(旗)と臨時厩舎NPC。



公式サポートされているイベントってすごいなぁ。


洞窟の中に入れば、まだ準備中ながら多数の人が開始待ち。



ここまで付き合ってくれたマサゴンは、シェイムに向かうためお別れ。



私が寂しくないようにw、教えてくれたUOチャットが便利だったー。


そして10:30に、飛鳥屋台街が開催。



開催側も忙しい中、お疲れ様です!


富くじまで時間があったので一旦倭国へ戻ろうとログアウト、そしてそのまま力尽きてUOに戻れなかった私は、本能に逆らえないタイプなのでした。


拍手[1回]

UOの公式アカウント管理ページが変わって、戸惑っている人の話をチラホラ耳にしたり。
私は自動引き落としでUOを継続できていたのであまり気にしていなかったのだけど、今更ながら最新パッケージ「未踏の航路」を導入するので、アカウント更新しに行きました。


UO公式ページ(日本語版)



入口はここ。





そしてここからが、見慣れたアカウント管理ページではなくなってた。



「EAアカウントって何だっけ?持ってたっけ!?」と動揺して思いつくままあれこれ試したため、私はヘンなページに行ってしまいました。



日本語がヘン。。


正解は、最初のアカウント管理ページの一番下。



書いてある通りに入力すればOK。



これで無事、新しいアカウント管理ページにログイン。
「未踏の航路」のコード入力と、支払い関連の確認をして完了でした。


覚え書として記録しておきます。

拍手[1回]

ぼちぼちログインしていると、ちょこちょこ出来事もあります。


DOOMであまり見ないレアを続けて盗ったり。





壁掛け鎧は久々~。


ギフトを貰いに全シャードの全キャラでログインしていたら、とっても懐かしいウィンドウがまだ出てきたのでビックリw



MIZUHOの方、これで交換できる何か欲しいものがあればご一報ください。
差し上げますよ~。


ルナ城壁内の土台が売りに出ている。



うおくしょんが無くなって、いろんな物の相場が全く分からなくなってしまいました。
管理の大変さも察するので無理は言えないですけど、不自由さは否めない。
皆さん今はどうしているんでしょうか。


懐かしい人が復帰しました。



UO内での面識は1,2度くらいかな。
名前はよく覚えていたから、再会できて幸いです。
と言っても私のアクトが低くてスミマセンw


海岸沿いを散歩中。



間近で見るのは久しぶり!
ちょっとウレシイ。


羊が。



いつの間になんでどうしてこんなグラフィックに。。


出来事と言ってもこんなもんですが、ゆるゆると続いています。

拍手[2回]

クリーンナップブリタニア2011が開催中です。

http://ultimaonline.jp/game/system/turnin2011/index.html(UO公式サイト)

前回2008年よりもさらにポイント交換できるアイテムが増えて、自宅ゴミ箱でもポイントを貰えるようになったので便利。

ゴミ箱クリックでアイテムのポイントが表示されるのも便利。



サルベージ品がみんな100ポイントくらいなので、セキュアに使っていた箱とか貝殻とかも一気に処分。
パラゴンボックスもまた取りに行けばいいので処分。


アイテム数がとにかく多くて困るのが記念アイテムや季節配布アイテムの類。



キャラ名が入っていて何となく処分しづらかったものも、この機会に一掃できます。
ポイントも思ったより高め。



色つきアイテムは見た目が変わっているからつい保管しちゃうけど、使い道なくて要らないんだよね。


懐かしい箱がぞろぞろ出てきた。



高っ!
色がきわどすぎて使えなかったシリーズ、ごっそりポイントに交換。


そしてびっくりしたのが花火ワンド。



なんでこんなに高いんだろ!
これも単独活動してる身では使いドコロもないので処分処分。

※中にはなぜかポイント付かない花火ワンドもありました。


使うかどうかは別にして、可愛いと捨てがたいんだよね。



キャンディスティックは相当数あったので捨てたけど、他はちょっと保留。


自宅ゴミ箱に捨てる場合、3分待たないとゴミが消えなくて、ゴミが消える時にポイントが貰えるから、うっかりログアウトとかしないように注意。



かなりセキュア整理できました。
選別にけっこう時間がかかるので、続きはまた後日。


銀行にも何か昔のアイテムがあった気がして、確認。



なんでこんなに髪型変更券を持ってるんだろw
(アンブラローブは必死に集めた記憶アリ)
そして残念ながらたいしたポイントにならなかったので、引き続き保存しておきます。


左横に見えるロン毛NPCが、クリーンナップのポイントをアイテムに交換してくれる人。
何もらおうかな~。

拍手[2回]

せっかくUO活動してるので、DOOMでレア盗りしてます。



窃盗ステハイメイジ。

まず死なない。



リコールインした直後だけちょっと気をつけて即隠れたらOK。



EV出しておけばだいたい片付く。


気を付けるのはこの人。



青くて硬くて魔法使うこれだけ要注意。
この青いのがウジャウジャしてるところを通り抜ける時はさすがにステハイでもちょっとドキドキする。


かつて名を馳せた緑先生。



EVとFFで片付いちゃう。こんなラクチンでいいのかと思うくらいラクチン。

私にも戦士キャラ、いたなぁ。
ラクな道を覚えるとホント面倒なことをしなくなる。ヨクナイ。


DOOMのL1でぼちぼち集めたレアは、ベンダーに置いてます。



相場とかよく分からないので、給与のかからない499価格。
ほぼセキュア代わり。

久々にインしたらけっこう無くなってたから、たまに需要はあるみたいです。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]