忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(新学期)。

ちょっと気を抜いているとすぐ大型連休が来てしまいますね。
私が毎年目を覚ますのもこの頃でw。。スミマセン。


久しぶりにログインしたついでに、リンク先の確認作業をしていたんですが、いつのまにか沢山のサイトが消えてしまいましたね。
特にショックだったのが「うおくしょん」と「六文銭カンパニー」。

管理の行き届いた大型取引サイトが無くなってしまうのは、単純に売買に困る以上のUO自体に影響が及ぶ大きな損失だと思います。
アイテムの相場や最近の売れ筋を見るのにも参考にしていたから本当に残念。

そして、私がUOを倭国で始めるきっかけになった六文銭カンパニーも、UOの一時代を楽しく伝える貴重な存在で長く愛読していただけに、残念すぎる。
もう小助さんにも才蔵さんにもカティノさんにも会えないなんて。。
真田十勇士の一覧表もトイレにまだ貼ってあるのにー。

更新が無くなって放置状態になっているUOサイトは山ほどあるけど、時間が経つと管理サーバ会社の状況によってはこうして一斉に消えてしまうんですね。
いまだに「ブリ観」や「荷ラマ」がリンクに入りっぱなしのサイトもあるから、私もいっそ知らんぷりして残しちゃおうかとも思ったんですが、明らかに未練なので整理しました。

※一応お断りですが、各サイト様に対して敬意は非常に持っていますが、いちいち「様」をつけると仰々しくなるので敢えて敬称略で書きました。




えー、さて。
前置き長くなりましたが今日のお題(お題?)。
「ショックな出来事」

答えは非表示にしたから一緒に考えてみよう~。

その1。

自宅前でボーゼンとする姿。



家のアイテムが表示されていないので、どこか遠くからリコールして自宅に戻ってきたばかりの状況。
この瞬間気付いたある事とは!?

答えは「正解を読む」で。w


その2。

自宅二階でボーゼンとする姿。



ちょっと入口を分かりにくくしてある私室。
(分かる方は出入り自由です)
ここに個人的な思い出の品の数々を保存してあって、時々それを眺めて隙間だらけの自分の心を慰めているんですが。

本当に心にぽっかり穴のあいている時は危険でした。

ヒント画像。


答えは「正解を読む」から。


先を読まずに考えてコメントくれても嬉しい♪

拍手[0回]


==============
正解。


その1

UO始めて間もない頃のRBで飛んだ先が目印もない辺境で、ちょっとした冒険心から徒歩で周囲をウロウロ散策していたらとってもステキなカスタマハウスを見つけたんですよ。
「これはマークしておかなきゃ」→「空きルーン持ってないや」→「一旦ウチに帰るか」→リコール→「あ、さっきの場所どうやって戻ろう。。(ガーン)」

ホントに目印なかったし野良モンスと戯れてたし地形もロクに見てなかったけど、もっかい元のRBから飛んで冒険の記憶をたどっていけばたどり着くかもしれない。


その2

レアの氾濫やリメイク記念品の配布でかつてのレアの価値など今は無いに等しいかもしれないですが、レアが文字通りレアだった頃に手に入れたフルーツバスケット。

「この中は何が入ってたっけ」って。つい。ダブルクリック。

フルーツバスケットのフルーツを一瞬で食って、後にはただのありふれたカゴが残ったのでした。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛鳥へゴー   <<  HOME   >>   譲渡しました
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]