忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしのブリタニア、終わってしまいましたね。



みどりさん宅跡地に建てた方、懐かし復帰だと言っていたけどベンダーがいるからこのまま続けるのかな。


イルシェナーでばったり出会った幽霊さんの回収を手伝ってみました。



聞けばこの方も懐かし復帰。
ウチの掲示板に挨拶も残してくれたけど、その後どうされたかなー。


懐かし復帰で建てた家のその後も、ちょっと気になるところ。
観察続けます。



さて、UO内のローカライズ(日本語化)が進みました。



「てんぷら粉」が通じなくなる世代が出てくるんでしょうか。

いわゆる「ネームドレア」も徐々に浸食されつつあったり。



これ、「Bones」表記の骨コンテナ。
アリの巣のAnt Lionから取れるものとは表記が違うので大事に取ってあったんだけど。


個人的にはUOでの英語慣れも楽しみの一つだったから、なんでもかんでも無理やり訳さなくてもいいのになーって思います。てんぷら粉のように独自の略語が作られたりするのも味だったし。



実用性は無くても何となく取っておいた旧高品質表記なども、いずれ無価値化すれば惜しげもなく捨て去れるのかな。


残したいもの、残せないもの、私もいつまでも停滞してはいられないんでしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]