忍者ブログ
UO日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちログインしていると、ちょこちょこ出来事もあります。


DOOMであまり見ないレアを続けて盗ったり。





壁掛け鎧は久々~。


ギフトを貰いに全シャードの全キャラでログインしていたら、とっても懐かしいウィンドウがまだ出てきたのでビックリw



MIZUHOの方、これで交換できる何か欲しいものがあればご一報ください。
差し上げますよ~。


ルナ城壁内の土台が売りに出ている。



うおくしょんが無くなって、いろんな物の相場が全く分からなくなってしまいました。
管理の大変さも察するので無理は言えないですけど、不自由さは否めない。
皆さん今はどうしているんでしょうか。


懐かしい人が復帰しました。



UO内での面識は1,2度くらいかな。
名前はよく覚えていたから、再会できて幸いです。
と言っても私のアクトが低くてスミマセンw


海岸沿いを散歩中。



間近で見るのは久しぶり!
ちょっとウレシイ。


羊が。



いつの間になんでどうしてこんなグラフィックに。。


出来事と言ってもこんなもんですが、ゆるゆると続いています。

拍手[2回]

クリーンナップブリタニア2011が開催中です。

http://ultimaonline.jp/game/system/turnin2011/index.html(UO公式サイト)

前回2008年よりもさらにポイント交換できるアイテムが増えて、自宅ゴミ箱でもポイントを貰えるようになったので便利。

ゴミ箱クリックでアイテムのポイントが表示されるのも便利。



サルベージ品がみんな100ポイントくらいなので、セキュアに使っていた箱とか貝殻とかも一気に処分。
パラゴンボックスもまた取りに行けばいいので処分。


アイテム数がとにかく多くて困るのが記念アイテムや季節配布アイテムの類。



キャラ名が入っていて何となく処分しづらかったものも、この機会に一掃できます。
ポイントも思ったより高め。



色つきアイテムは見た目が変わっているからつい保管しちゃうけど、使い道なくて要らないんだよね。


懐かしい箱がぞろぞろ出てきた。



高っ!
色がきわどすぎて使えなかったシリーズ、ごっそりポイントに交換。


そしてびっくりしたのが花火ワンド。



なんでこんなに高いんだろ!
これも単独活動してる身では使いドコロもないので処分処分。

※中にはなぜかポイント付かない花火ワンドもありました。


使うかどうかは別にして、可愛いと捨てがたいんだよね。



キャンディスティックは相当数あったので捨てたけど、他はちょっと保留。


自宅ゴミ箱に捨てる場合、3分待たないとゴミが消えなくて、ゴミが消える時にポイントが貰えるから、うっかりログアウトとかしないように注意。



かなりセキュア整理できました。
選別にけっこう時間がかかるので、続きはまた後日。


銀行にも何か昔のアイテムがあった気がして、確認。



なんでこんなに髪型変更券を持ってるんだろw
(アンブラローブは必死に集めた記憶アリ)
そして残念ながらたいしたポイントにならなかったので、引き続き保存しておきます。


左横に見えるロン毛NPCが、クリーンナップのポイントをアイテムに交換してくれる人。
何もらおうかな~。

拍手[2回]

せっかくUO活動してるので、DOOMでレア盗りしてます。



窃盗ステハイメイジ。

まず死なない。



リコールインした直後だけちょっと気をつけて即隠れたらOK。



EV出しておけばだいたい片付く。


気を付けるのはこの人。



青くて硬くて魔法使うこれだけ要注意。
この青いのがウジャウジャしてるところを通り抜ける時はさすがにステハイでもちょっとドキドキする。


かつて名を馳せた緑先生。



EVとFFで片付いちゃう。こんなラクチンでいいのかと思うくらいラクチン。

私にも戦士キャラ、いたなぁ。
ラクな道を覚えるとホント面倒なことをしなくなる。ヨクナイ。


DOOMのL1でぼちぼち集めたレアは、ベンダーに置いてます。



相場とかよく分からないので、給与のかからない499価格。
ほぼセキュア代わり。

久々にインしたらけっこう無くなってたから、たまに需要はあるみたいです。

拍手[0回]

まさごんと別れて、入れ違いに入ってきたのが、inappaさん。
私にとっては178さんと言った方がなじむ。



UO関連で知り合っておきながら、実はUO内では初対面。



テンションあがるw



しかも面識もあるのに、こういう形で会話するのは初めてだからお互い違和感ありまくり。




そのうち、一眼レフでの人物撮影(リアル)の話なども始まったりして。









そうこうしているうちに、屋台街の閉会式の時間となりました。




本部前に整列。



まずは富くじの当選番号が発表。

当選者は前に出るんだけど、今回はFなので人を乗り越えるのにスタミナが必要。
人ごみを避けてうまく移動しないと、動けなくなっちゃいます。



まさごんから金を巻き上げたうえ運営を走らせてまで手に入れたマイ富くじは、残念ながらハズレ。
夢を買ったと思えば安いものさ。<自分は一銭も負担してない

そして主催者代表・ラミィさんから閉会の挨拶と、いつもの閉めの盛り上がり。



運営、出店、参加の皆さま、お疲れ様でしたー!

飛鳥屋台街
http://www.pepepepe.com/yatai/


人が去った後、今更ながら「もしかしてキューイさん?」と気付いた、富くじの主・セバスちゃん。
そうそう、アナタの告知のおかげで来れたんですよ♪
さらに主催者代表ラミィさんも加わって改めてご挨拶。



ラミィさんから「マイミクになっていいですか?」と聞かれて、「もちろん!」と即答した直後、その問いかけが自分向けだったのかどうか不安になる私と178さんw



二人して無事にマイミクの座、ゲットです!

※そして画面左下では、ネコさん(窃盗キャラらしい)の本日の成果をセバスちゃんが聞いてる。
フェルッカでは普通に“窃盗”の可能性アリです。気をつけよう。


飛鳥で繋がったご縁、今後もよろしくお願いします~。


~終わり~

拍手[2回]

あけましておめでとうございます(新学期)。

ちょっと気を抜いているとすぐ大型連休が来てしまいますね。
私が毎年目を覚ますのもこの頃でw。。スミマセン。


久しぶりにログインしたついでに、リンク先の確認作業をしていたんですが、いつのまにか沢山のサイトが消えてしまいましたね。
特にショックだったのが「うおくしょん」と「六文銭カンパニー」。

管理の行き届いた大型取引サイトが無くなってしまうのは、単純に売買に困る以上のUO自体に影響が及ぶ大きな損失だと思います。
アイテムの相場や最近の売れ筋を見るのにも参考にしていたから本当に残念。

そして、私がUOを倭国で始めるきっかけになった六文銭カンパニーも、UOの一時代を楽しく伝える貴重な存在で長く愛読していただけに、残念すぎる。
もう小助さんにも才蔵さんにもカティノさんにも会えないなんて。。
真田十勇士の一覧表もトイレにまだ貼ってあるのにー。

更新が無くなって放置状態になっているUOサイトは山ほどあるけど、時間が経つと管理サーバ会社の状況によってはこうして一斉に消えてしまうんですね。
いまだに「ブリ観」や「荷ラマ」がリンクに入りっぱなしのサイトもあるから、私もいっそ知らんぷりして残しちゃおうかとも思ったんですが、明らかに未練なので整理しました。

※一応お断りですが、各サイト様に対して敬意は非常に持っていますが、いちいち「様」をつけると仰々しくなるので敢えて敬称略で書きました。




えー、さて。
前置き長くなりましたが今日のお題(お題?)。
「ショックな出来事」

答えは非表示にしたから一緒に考えてみよう~。

その1。

自宅前でボーゼンとする姿。



家のアイテムが表示されていないので、どこか遠くからリコールして自宅に戻ってきたばかりの状況。
この瞬間気付いたある事とは!?

答えは「正解を読む」で。w


その2。

自宅二階でボーゼンとする姿。



ちょっと入口を分かりにくくしてある私室。
(分かる方は出入り自由です)
ここに個人的な思い出の品の数々を保存してあって、時々それを眺めて隙間だらけの自分の心を慰めているんですが。

本当に心にぽっかり穴のあいている時は危険でした。

ヒント画像。


答えは「正解を読む」から。


先を読まずに考えてコメントくれても嬉しい♪

拍手[0回]

前のページ   <<  HOME   >>   次のページ
カウンター
プロフィール
Qui/キューイ
倭国トラメルYew在住。
生産。鹿派。

UNI-HOUSE
SHOP
100質問
E-mail

イラストを描いてくれたのはnamaco*pinkのYuriさん。

リンクバナー

登録サイト
ブログ内検索
最新コメント
2014/09/23
2013/06/22
SNSで紹介
こっそりドラクエ10
バーコード
PR
忍者ブログ [PR]